最近のできごと
えがお 全力!みんなで力を合わせた運動会
5月30日(土)、雲一つない青空、すばらしい運動会日和になりました。 初めての5月開催で準備期間が短かったのですが、児童、職員みんなで力を合わせて、えがおで運動会を終えることができました。 保護者の皆 ... 詳しく読む
最近のできごと
5月30日(土)、雲一つない青空、すばらしい運動会日和になりました。 初めての5月開催で準備期間が短かったのですが、児童、職員みんなで力を合わせて、えがおで運動会を終えることができました。 保護者の皆 ... 詳しく読む
明日の運動会を控え、午前中はどの学年も最後の練習に取り組みました。気温は高くなってきましたが、さわやかな風の中、のびのびと練習ができました。 & ... 詳しく読む
鼎公民館主催のずんずんずーん隊を紹介するため、協力メンバーである下伊那農業高校食品科学科3年生が本校に来てくれました。 ずんずんずーん隊は小学生の親子を対象に、農業体験を通して、環境学習や食育、家庭の ... 詳しく読む
運動会当日まで毎日天気予報とにらめっこ。今朝も意外と晴れていてひと安心。 今朝の全校体育は開会式の練習。各学年から意気込みを発表する場面では、6年生が手本を見せていました。 下級生も6年生の姿を見習っ ... 詳しく読む
今日は若干曇りがち。練習するにはちょうどいい天気かもしれません。 校庭で練習していたのは、まずは5年生。 綱引きの練習をしていました。ただ、5年生は4クラスあります。組み合わせはどうやっ ... 詳しく読む
今朝の全校体育では、「ジンギスカン」を全校児童で行いました。 「ジンギスカン」は運動会の準備運動として行うものです。 これまで各クラスで練習してきましたが、全校児童が揃っての練習は今日だけ。 先生の指 ... 詳しく読む
今年度から5月に運動会を実施することになりました。 暑い日もありましたが、当日に向けて最後の仕上げをしているところです。 当日を楽しみにしていてください。 なお、天候不順等に伴う運動会延期等の連絡につ ... 詳しく読む
先週行われた「6年生を送る会」ですが、5年生の企画はそれだけではありませんでした。 本日の下校時、4,5年生が校庭に集まり、下校する6年生を花のアーチで、校庭にお迎えしました。 お迎えした6年生と(距 ... 詳しく読む