今朝の全校体育では、「ジンギスカン」を全校児童で行いました。

「ジンギスカン」は運動会の準備運動として行うものです。

これまで各クラスで練習してきましたが、全校児童が揃っての練習は今日だけ。

先生の指導や各列の先頭に立つ6年生の動きに合わせて、一回通して元気よく踊ってみました。

「わっはっはー」のかけ声と大きく手足を動かす運動量で、心も体も準備が整う「ジンギスカン」です。