鼎公民館主催のずんずんずーん隊を紹介するため、協力メンバーである下伊那農業高校食品科学科3年生が本校に来てくれました。
ずんずんずーん隊は小学生の親子を対象に、農業体験を通して、環境学習や食育、家庭の時間の充実を図るために行っています。
今回は本校2年生を前に、メンバーの自己紹介、ずんずんずーん隊で作る野菜の紹介、参加の呼びかけをしてくれました。
6月14日(日)には大豆・落花生の種まきを行うとのことです。(※雨天時は6月21日(日)に順延)
本日、全校の家庭に通知を配布しました。
2年生だけでなく、どの学年の皆さんでも参加できるので、興味のあるご家庭の皆さんはぜひお申し込みください。
